はてなのページをSafariで見ると文字化けする

はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ」とは - はてなキーワード
このページで文字化けする。(Safari 3.1.1)
ヘッダにはちゃんと、

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">

と指定されているが、safariEUC JPと認識しておらず、Shift JIS(このsafariのデフォルトエンコーディング)で開いてしまうようだ。

原因は上の文よりもさらに上のMETAタグ内に含まれている一部分。(ソースをEUC JPで開くとそこが文字化けしてる)。
試しに順番を入れ替えて、charset=euc-jpが書いてあるMETAタグが先に来る様にしてみたら、safariはそのページをEUC JPと認識するみたいで文字化けしなかった。

このMETA文って後から自動生成されたものなのかな。