うわあ…


Punish people for trying to use inferior software Using alias



コマンドラインで使える超絶便利なワンライナーを投稿・共有できる『Command-line-fu』 | 100SHIKI
で紹介されていた、
All commands
というサイト、なんちゃってコマンドラインユーザの自分にはまだまだ敷居の高いサイトだけど、上みたいなものがあるのも恐い。……これはなんかちょっと面白かったけど(笑)※もちろんemacsはinferiorだと思っているわけではなく、おバカな感じがして笑えたという意。


でも、こんなのを知らぬ間に仕込まれていた…とか考えたら嫌だな。
rm -rf /」には保護が付いているものもあるとwikipediaのrm頁のTriviaにあったけど、「~/」の場合はどうなんだろう。


ちなみにMac OSX Tigerで「sudo rm -rf /」するとこうなるみたいだ。
sudo rm -rf / in OS X - YouTube