食費○○円セットレシピ付き

食材を買うのは難しい。料理本とか見て何がどれくらい必要かを考えるのもめんどくさいし、ある程度計画を立てても、スーパーで安売りの品を見つけて全然違うものを買ったりとか。


ってことで、ある程度好きな献立のスケシュールを選べて、予算内で食材を自動で選んでレシピ付きで配達してくれればいいと思う。


流れとしてはこんなかんじ↓

  1. ネットでアカウント作成
  2. 一ヶ月分の献立スケジュールを作成。献立は、かんたん調理用・ダイエット用・筋トレ用・健康指向用、食材は、安心優先・価格優先等から選択可能。もちろん嫌いな料理等、献立は手動変更可。食べられない物は登録しておけば自動フィルタリング。作業がめんどくさい人用には食費○○円おまかせセットとか有。
  3. 定期的に宅配(夜間配達可)


というところまで考えて、これって普通にありそうじゃね?と思ったのでググったら、献立で選んで食材を宅配するサービスはやっぱりあった。ただ、献立の自由度はあまり無いのと、料金が結構高かった。


値段に関してはやっぱり宅配がネックなのかな__?と思ったところで、それならスーパーがレシピ付き一週間分食材セット販売みたいなのを始めればいいんじゃないのと思った。種類が選べて、POPにおいしそうな写真が載っていれば(笑)、自分だったらセットで買うかもなあ。